人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 11日
新玉ねぎのドレッシング レシピ
先日の記事の追記でレシピをこちらに
ご紹介です~♪

新玉ねぎのドレッシング レシピ_b0132193_1139558.jpg

インスタグラムのフォロワーさんから
レシピのお尋ねコメントを頂いたので
そちらにレシピを載せておりましたが

先日友人に会った際にも
レシピを教えてほしい~♪と

嬉しいご要望をいただきました。
ありがとうー!


何度か作ってみて、
やっとおいしい形に
仕上がってきました。

レシピのことや、スパイスのこと、

質問あったりご要望ありましたら
お気軽にお問い合わせください~♪




【材料】
新玉ねぎ2個(スライス)

お酢 100cc
お醤油 50cc
塩 小さじ1
お砂糖 大さじ2
みりん 50cc


ごま油 大さじ2弱
(お好みのオイルでOK)

しょうがすりおろし 小さじ1


【作り方】
準備すること
・保存用の瓶は、煮沸消毒をして乾燥させておく。

①スライスした玉ねぎをそのまま放置しておく。

②放置している間に、しょうがとオイル以外の調味量を小鍋に入れる。
砂糖が溶けてみりんが煮きる程度に火を入れる。

③スライスした玉ねぎを清潔な瓶に入れて、
 2を直接入れる。(やけどに注意です)
しょうがのすりおろしとオイルを加えて
一度大きく混ぜ合わせる。


粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。



オイルの量はお好みで調節してください。

しょうがが入っていると、より香りがよく仕上がります。

仕上げに挽きたてブラックペッパーをひと振りすると、
味がしまってお肉にも合うドレッシングに。






もう少し濃い目に作って、
お漬物な感じにもなりますよ。



アレンジいろいろ~☆

ぜひお試しください~◎






mitsu

by spice-market | 2015-06-11 07:32 | サイドディッシュレシピ


<< ジンジャーエールスパイスセット... スパイスマーケットのバターチキ... >>