人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 18日
子どもが作るカレーの日
昨日は幼稚園の保育参観日。

毎年恒例の子ども達が作るカレーを
みんなで食べる行事で、
野菜を洗う年少さん、野菜の皮むきを年中さん
そして切る係りに年長さんと
それぞれの役割の分担があります。
子どもが作るカレーの日_b0132193_1016110.jpg

今年は皮むき器を使って、にんじんや
じゃがいもを上手にやっていました。

途中、剥いた皮をつまみ食いしてみたり・・・(@@;)!!

気がついたらあゆむのテーブルの子ども達
みんなが皮をムシャムシャ~(笑)!?

自由気ままな子ども達の行動に
いつも驚かされ笑わせてくれます。

子どもが作るカレーの日_b0132193_10161875.jpg

みんなで楽しむゲームの時間は
妹のひかるもやりたくてウズウズ・・・
あゆむのイスに一緒に座って
ひかるも幼稚園生になっていました。


出来上がったのは、挽肉入りの甘口カレー。
子どもが作るカレーの日_b0132193_10163490.jpg

大きな鍋で作るカレーは美味しかった~♪


楽しい時間をすごさせてもらった一日でした。





NANA。

by spice-market | 2014-06-18 10:16 | mitsuのつれづれ


<< カジキマグロのココナツカレー レシピ にんにく収穫日のナスとバジルの... >>