人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 04月 08日
お伊勢参りへ
春休みを頂いた3月の終わり、伊勢神宮へ行ってきました。

ずっと行きたかったお伊勢さんへ2泊3日の旅。
お伊勢参りへ_b0132193_14294958.jpg

途中高速を走っていたら、虹が見えてきて
旅への期待も高まります。


いよいよ伊勢について内宮へ行く前に
外宮へ参拝。
お伊勢参りへ_b0132193_1430634.jpg

空気がピーンとしていて、気持ちのいい場所。


子どもたちとゆっくり歩いて、日ごろの感謝を
お伝えしてきました。

いよいよ内宮へと向かう途中で、当日参拝はできないとの
看板が。
それならば!とまずは腹ごしらえ~♪
お伊勢参りへ_b0132193_14302732.jpg

ふくすけの伊勢うどんと赤福餅をいただきました。
写真を撮ろうと思って、目を放した隙に!(**!)
子どもたちが早速食べ始めていて~。
おいしそうなもののアンテナが高い!(笑)


その他にもみたらし団子、松坂牛の串焼き、コロッケなどなど・・
屋台に並んでいるおいしそうなものはおいしく頂きました。


お伊勢参りへ_b0132193_1441390.jpg



次の日、参拝できる時間に内宮に行き
ゆっくりとお参りすることができました。


次の日は鈴鹿サーキット近くにあるホテルと遊園地で
思いっきり遊んで帰ってきました。



式年遷宮の翌年ということもあって
お参りしている方が多かったのですが
大きな敷地に囲まれているので
思い思いにゆっくり参拝できました。

日本人に生まれてよかったと感じる
素敵な場所でした。





NANA。

by spice-market | 2014-04-08 15:00 | mitsuのつれづれ


<< タンドリーチキンのっけご飯 配送業務のお知らせ >>