2013年 11月 28日
マサラチャイ
b0132193_1411393.jpg


とっても久しぶりにマサラチャイを淹れました。

寒くなると、スパイス入りのミルクティが飲みたくなって、
お昼ごはんを食べた後や3時のお茶の時間に
作って淹れたりします。

SpiceMarketのマサラチャイのレシピはカップ2杯分。
シナモン、クローブ、ブラックペッパー、カルダモン、スターアニスのスパイスと
しょうがをじっくり煮出して作るレシピ。


このレシピを考えてくれたのは、AIちゃん。
今はHuuHuuさんで活動しているけど、一緒にSpiceMarketを
立ち上げた仲間。


微妙なスパイスのバランスや甘さを感じて、ミルクの濃厚さとか
その都度味見を繰り返してSpiceMarketの味を作ってくれました。
イベントの出店の際はAIちゃんの味で
たくさんの方に愉しんでいただきました。


最近遊びに行けてないんだけど、YUMIの作るカレー
優しいスパイス使いでとっても美味しいんです。
Primroseという千葉にあるお店で、異国情緒漂う素敵な空間で
おいしいお料理とゆったりした時間が過ごせる最高の場所。
YUMIとAIちゃんとの旅の出会いから始まったSpiceMarket。

今はそれぞれ活動の場所が違うけど、インドの旅が繋いだ縁が
ここにある。

b0132193_1421254.jpg

インドで飲んだチャイを思い出す今日この頃。
淹れたてのチャイを高い所から低いところへと注ぎ込み
空気を入れてまろやかにしているところ隣のおじさんが勝手に写りこんできた(笑)

南インド料理が食べたいな~(笑)
b0132193_1423870.jpg

(写真:ボートトリップの時に食べたインド料理)


NANA。
[PR]

by spice-market | 2013-11-28 14:06 | 日々のこと


<< 冬の切り干し大根 手作り いもけんぴ >>