2013年 08月 26日
~夏の旅~camp&fukushima
8月も残すところあとわずか、夏らしい遊びができなくなってくると
なんとなーく寂しさを感じますね〜(._.)
今年の夏旅は、キャンプをしながら福島へ行こう!という
計画になりお友達家族と一緒にお出かけしてきました。

b0132193_2150111.jpg

初日のキャンプは私たち家族だけで、栃木の男鹿岳を望むキャンプ場で過ごしました。
ちょうど着いた時にどしゃ降りの雨が私たちを歓迎してくれて〜(泣笑)
そんな雨も通り過ぎれば、ひんやりした風が気持ちよくって、最高です。
夕飯は簡単にチキンカレーを作りました。家でスパイスとヨーグルトを混ぜ込んだ
チキンを冷凍させておけば、夕飯作り頃にはちょうどよく解凍されてすぐに調理ができて
便利です〜。


b0132193_21502634.jpg

お友達家族と合流した2日目には、福島の猪苗代湖近くのコテージにお泊まり。
途中会津若松で喜多方ラーメンを頂きました。スープは濃いめだけど
麺がモッチモチで美味しかった〜。
観光はあぶくま洞へ。鍾乳洞の神秘的な力強さに圧倒!
あゆむは、洞窟が怖くて怖くて…(T ^ T)半べそかいてました。(笑)

b0132193_2150487.jpg

そして子どもたちが楽しみにしていたハワイアンズに到着。
大きなプールとおおきなお風呂、フラダンスショーに目を輝かせていました。
ちょうど旅行中に4歳になるあゆむに、ケーキのデコレーション。
いっぱい遊んでたくさん食べて、すくすく大きく育ってねー。


b0132193_2151938.jpg

お友達ママからは、ホテルのお部屋を可愛いカードと風船、そして王冠!
でお誕生日を演出してもらいました♡
いつもいつも優しいお心遣い
ありがとう。



あっという間に駆け抜けた1週間の旅。
行きたかった福島に行けて、色々な景色や人と触れ合って
私も頑張ろうって思える力を頂いて帰ってきました。
フラダンス中に「ガンバッテーガンバッテー!」って聞こえる
掛け声があって、その言葉が今でも頭からはなれなくなっています。

きっと何かのハワイ語なのかもしれないんだけど、
その言葉が力強く響いていました。



福島の色々なニュースで気持ちが揺れるけど
温か〜くって素敵な所です。
fukushima☆




NANA。
[PR]

by spice-market | 2013-08-26 22:52 | mitsuのつれづれ | Comments(2)
Commented by okkoyokko at 2013-09-29 20:37
4歳お誕生日おめでとうございます☆

もう、「あゆむたん」、ではなくあゆむ君だね!
凛々しくカッコいい男の子に成長していて嬉しく思いました。 

これからも楽しみにしています♪
Commented by spice-market at 2013-10-08 11:29
☆okkoyokkoさん

コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってすみません~。

赤ちゃん時代から見てくださっているokkoyokkoさん♪
すっかり生意気な4歳児に成長していますよ。
あの頃が懐かしい~っ!(涙!)


これからもよろしくお願いします!!



<< モロッコいんげんとなすのドライカレー 冷たいかぼちゃのスープ >>