2013年 06月 26日
ジェノベーゼパスタとありがとうのピアス
たくさんの日差しと時々降る雨のおかげで、畑の野菜がぐんぐん
育ってきました。
b0132193_2216949.jpg

とてもきれいな花が咲いたな~と思って覗いたら、
それはオクラの花。
オクラの木に実がなるその姿にもびっくりしましたが、
その見た目と花の綺麗さのギャップに2度3度驚かされるお野菜。
b0132193_22405151.jpg

インドカレーにも度々登場するオクラ、日本のカレーにはまず入れない
食材ですがスパイスとの相性がよくっておススメです。
オクラのカレーレシピ→


毎年育てているバジル。今年は地植えで行ってみると、収穫量が
プランタ栽培の3倍以上にもなっています。
土からの栄養がたっぷりいきわたっているので、
長い時期元気で収穫できるようです。
b0132193_22163428.jpg

たっぷり採れたバジルを使ってジェノバソースを作りました。

早速パスタと絡めてジェノベーゼパスタの出来上がり!
b0132193_22165932.jpg


たくさんできたら小分けにして冷凍保存。
食べたいときに食べられる安心感~♪しあわせーっ


このパスタを食べると、イベントに出店していたサンドロのパスタ屋さんでの
ことを思い出します。
一緒にSpiceMarketをやっていたAIちゃんやPrimroseのYUMIや
たくさんのお友達と出会ってパスタを作って作って~(笑)
イタリア人のサンドロが作るパスタ美味しいことに衝撃を受けてました!(*0*)!

そんなことを思っていた先月、わたしのお誕生日に突然贈り物が届きました。
中身を空けると、とっても可愛いピアスが入っていました。
手作りのあたたかさが、とてもうれしくって~。
b0132193_22363585.jpg

2歳の片言しか話せないヒカルに、「か~か、か~い☆」
通訳すると・・(お母さん、かわいい☆)と言ってくれました。



そして、AIちゃんがこの度、アクセサリーショップをWEBにてOPENしました。

HuuHuu Online shop↓

http://huuhuu.thebase.in/

ぜひ、覗いてみてくださいね♪
お気に入りの一品に出会える素敵なサイトです。



*お知らせ*
この度SpiceMarketのFacebook のページができました。
ゆるりとスパイスに関する情報をお届けします。


今後ともSpiceMarketをよろしくお願いします。





NANA。
[PR]

by spice-market | 2013-06-26 06:00 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by huuhuu33 at 2013-06-26 20:35
NANA☆
ご紹介ありがとう!!少しづつ商品増やしていきます。
Facebook始めたのね~、
残念ながらアカウント持っていないので参加できないけど…
心の中で「いいね!」を押してます。
Commented by spice-market at 2013-07-03 22:07
☆HuuHuuさん
お返事おそくなってしまって、ごめんなさい~
イメージを形にしてるって素敵です☆これからも応援させてもらいます!
「いいね!」ありがとう~☆心のネットワークにきました。(笑)
今は違う場所でがんばっているけど、
これからもつながりを大事にしていきたいわっ。
どうぞ、よろしくね☆そして、ありがとう!



<< FaceBook OPEN記念! チキンレッグとフライドポテトのカレー >>