人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 06日
おからコロッケ
おからコロッケ_b0132193_14532918.jpg

見た目はまるでたわし?!のようですが、中はしっとり外はさくさくのおからコロッケ。
お天気だったゴールデンウイークは、伊豆の実家に帰省して
たっぷり遊んできました♪
おからコロッケ_b0132193_21531064.jpg


ちょうど小室山でつつじ祭りをしていたので、おじいちゃん、おばあちゃんも
一緒にお出かけ。
リフトに乗って山頂着くと綺麗な景色がパノラマ~。
少し下ると恐竜があちこちにいる広場があります。
そこで子ども達を思いっきり遊ばせました。(親は既にヘトヘト~)
おからコロッケ_b0132193_21554246.jpg

つつじは咲き終わりの様でしたが、海が広がる綺麗な景色を眺めて
いっぱい元気をもらってきました。


バーベキューでお肉&ビール!三昧!(◎_◎;)だったので、
少々お疲れのお腹...もう、そんなに若くないわ〜と実感した休日でした。

久しぶりに帰るとおからをお裾分けでいただいて
早速コロッケにして食べました。
普段揚げ物をあまりしない我が家なので、
フライはいつも手作りパン粉で調理しています。
キメが細かいパン粉にして、全体にまぶすとサクサクのカリカリに♡

豚ひき肉も少量入れるとお肉のジューシーさが加わって
冷めても美味しいです。


おからコロッケ_b0132193_1454150.jpg



子どもたちには少し小さめを作ってケチャップをつけると大ウケでした!

大量にできたので明日のお昼はこれに決定です(笑)



NANA。

by spice-market | 2013-05-06 21:56 | 日々のごはん


<< ピクルス漬けました ほうれん草の和風ドライカレー >>