人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 15日
新じゃがと豚肉のカリカリスパイス炒め
新じゃがと豚肉のカリカリスパイス炒め_b0132193_22444065.jpg


タイトルが長すぎる~(-0-;)

ですが、まさにその通りのお料理!

新じゃががおいしい季節になりました。
春です~♪ルンルンです~♪

春のお野菜は、寒い冬を越しているせいか
甘みが詰まったものが多いですよね。
その甘みを生かして、美味しくしてくれるスパイス。
スパイスを使って、新じゃがの炒め物を作りました。
我が家では、今の時期夏野菜を育てる準備で大忙し。

今週やっと土作りが終わって今は、土を休ませ中~。
日差しが強い今の時期・・・日焼け対策をちゃんとしないと~っお肌が~っ(笑)


ちゃんと計量していなかったので、
手順くらいのレシピでごめんなさい~。

新じゃがは皮まで美味しいのでそのまま調理。
軽く電子レンジで火を通しておけば、
後は炒め合わせるだけのシンプルお料理。

豚肉は千切りにして、塩コショウして下味を付けてあります。
カリカリのベーコンを作るイメージで
オリーブオイルとにんにくスライスと一緒に
じっくり炒めます。

カリカリになってきたら、白ワインとダナジラを入れて
新じゃがを加えて味を整えれば完成!


先週のこと。
とても久しぶりに会う友人が東京から遊びに来てくれました。
そのときに作ったチキンカレー。

新じゃがと豚肉のカリカリスパイス炒め_b0132193_2244594.jpg

美味しい美味しいって食べてくれて、嬉しかったな~。
来てくれてありがとう~♪





NANA。

by spice-market | 2013-04-15 06:19 | 日々のごはん


<< 鹿児島『FUKU+RE caf... ポークカレー >>