人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 04日
ポークカレー
ポークカレー_b0132193_22333297.jpg


20分で作ったスピードスパイスカレー。

お昼ごはんはカレーが良い!と子どもからのリクエスト
をいただきました。作り置きしていた子供用ルーカレーを温め中
大人用にはスパイシーポークカレーにしました。

3日に一度はカレーのリクエストが出るので、
最近は甘口子どもカレーはつくり置きにしています。
すぐに食べられるし、お腹がすいて泣き出すこともキレだすこともなし!(笑)

大人用のスパイスカレーは、ロースの薄切り肉を使っています。
とにかく時短が求められる時にはすぐに火が通って、
お肉のうまみもでるものがベストです。

使っているスパイスは、クミンシードとチリ2本、ベイリーフ、
ダナジラ(コリアンダーパウダーでもOK)、ガラムマサラ、ターメリック、チリパウダー。

いつものようにヨーグルトにお肉とスパイスを漬け込んでおけば
あとは一緒に煮込むだけ。

ポークカレー_b0132193_22335687.jpg

時間がないときに作ったカレーでもおいし~く出来上がりました。

スパイスのおかげでできたありがたーいランチでした。




NANA。

by spice-market | 2013-04-04 06:03 | カレーの日


<< 新じゃがと豚肉のカリカリスパイス炒め 甲州夢小路へおさんぽ >>