人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 10日
スパイスで作るタコス
大好きなタコスを作りました。
スパイスから作ったのは、タコスの中に入っている
タコミートというひき肉のスパイス炒め。
このタコミートの味が特に肝心なのですが、お店で売っている
シーズニングにも負けない位インパクトのある味に
仕上がります。

スパイスで作るタコス_b0132193_22543740.jpg
ダナジラだけしか入れていないのに、ひき肉の旨味が
ぎゅーっと香りたっておいしいですよ。

多めに作っておけば、タコライスにも使えるので便利です。



材料
2~3人分

タコミート
合挽き肉 200g
玉ねぎ 1/2個 みじん切り
にんにく 2かけ みじん切り
ダナジラ 小さじ2
塩 小さじ1/2
チリパウダー 小さじ1/2(お好みで)

アボカドディップ
アボカド 1個
レモン汁 大さじ1弱
ヨーグルト 大さじ2
クリームチーズ 大さじ1.5
塩 少々

トマトソース  適量
プロセスチーズ お好みで
ピーマン スライス 適量
レタス 千切り 適量

トルティーヤ生地(市販) 6枚

【作り方】
①アボカドディップの材料は、すべて同じボウルに入れて混ぜ合わせておく。
②タコミートを作る。フライパンに油をひきにんにくを香りが出るまで熱したら、
玉ねぎを入れて透明になるくらいに火を通す。
③2に肉を入れて、白っぽく火が通ったら塩とダナジラを入れて炒める。
スパイスの香りが立ち上がったら火からおろす。
④トルティーヤ生地はフライパンで軽くあぶって、柔らかくし温かいうちに
具をのせ巻いていただきます。

スパイスで作るタコス_b0132193_2255262.jpg

乗せ方や順番は食べやすい食べ方で、楽しんで巻き巻き
してください~♪


タコスをはじめて食べた義母の玉ちゃん。
アボカドソースを見て、ワサビみたいなの食べるの?!と
びっくりしていました(爆!)
わたしと旦那ちゃんは大笑いでしたが、はじめて食べた感想は
色んな味がしておいしいっと言ってくれました。(・‐^)*
よかった~♪

日本料理にはない美味しさと楽しさがあるタコス。
手巻き寿司感覚で、パーティにもおススメです。



NANA。

by spice-market | 2013-01-10 06:32 | サイドディッシュレシピ


<< ひじきと山芋のがんもどき 七草粥 >>