人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 14日
のんびりすること
朝晩の冷え込みが厳しくなって、氷点下を迎えた朝の庭は
霜が凍ってシャリシャリ、パリパリと音を立てています。

吐く息もすっかり真っ白な近頃、外では元気に子どもたちが
走り回って追いかけっこ。
手がかじかんでも、砂場にたくさんのおもちゃを持っていって
お料理ごっこ。毎日そんな暮らしをしています。
のんびりすること_b0132193_2394087.jpg

おうちに入れば、チワワのシャンティがこたつに潜って
お昼寝タイム。
寒いのが苦手な彼ですが、毛布にくるまってダラーんダラーん
している姿を見ていると「今日も元気そうだね~」と声をかけてしまいます。
「・・犬は喜び庭駆け回り~♪」なんて歌あるけど「犬もコタツで丸くなる~♪」
がうちでは正解のようです(*^*;)

来年で10歳のシャンティ。

おいしいもの食べて、たくさん笑えば寒さも吹き飛ぶよ~っ。
今日も子どもたちの嫌がらせをうけつつ、昼寝続行中です~(笑)


NANA。


冬のスープカレーレシピ公開中です↓




by spice-market | 2012-12-14 06:50 | mitsuのつれづれ


<< カレーポテトグラタン 大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス >>