人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 12月 07日
大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス
とっても長くて甘い大塚にんじんとお漬物やサラダに生でおいしい
サラダ蕪を近くの農産物販売所で買ってきたので
早速ピクルスにしていただきました。
大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス_b0132193_2224286.jpg


大塚にんじんって、一般的に売られているものに
比べて癖がなくって甘みがあるんです。
大きなにんじんは繊維があって、灰汁っぽいかなと
思いがちですが本当においしいんです~。
大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス_b0132193_22251489.jpg

このにんじんで作ったドレッシングは特にその甘みを生かして
あって、キャベツの千切りやお魚、お肉との相性もばっちりな感じ。
大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス_b0132193_22253852.jpg


今回は、いつものピクルスレシピにクミンシード少々とカシアバーグを加えて
コクのあるピクルス液に仕上げました。

ピクルス液にクミンシードを入れると、お魚やお肉料理の付け合せや
お口直しにいい脇役となってくれます。
先日このピクルス液を使って、魚のマリネを作ったのですが
クミンシードのおいしさを再発見!
是非お試しいただきたいです☆

大塚にんじんとサラダ蕪のピクルス_b0132193_22261089.jpg

余った蕪の葉を使ったクミンシード入りの炒め物。

食べられるところすべていただいて感謝感謝です。



冬のスープカレーレシピ公開中です↓




by spice-market | 2012-12-07 22:28 | サイドディッシュレシピ


<< のんびりすること 寒い冬のスープカレーレシピ >>