人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 28日
ミネストローネ
ミネストローネ_b0132193_14551640.jpg


子どもが喜ぶミネストローネスープ。
今の時期はスープ料理が大活躍!
このトマトスープが大好きなあゆむは、
「あ~っ( ̄0 ̄)あったまる~」とまるで大人コメントが
飛び出してきます~。
来年4月には幼稚園生、好き嫌いなく何でも食べてくれるので
母は大助かりなもんです。

スープ料理は、たっぷりの野菜が摂れるし体は温まるし
寒い冬の夕飯には欠かせない一品となります。
多めに作って次の日の朝食にも食べられるますしね~♪

我が家のミネストローネには、小さじ1杯程度のベジタブルマサラを
入れています。
このスパイスが、より一層お野菜の旨味と甘みに力を貸してくれます。
スープにコクが生まれて、ブイヨンやコンソメがなくても
お塩だけで十分おいしく仕上がります。


トマトは中強火でグツグツ煮込むとより旨味がアップします。
少し酸味のあるトマトもぐーーっと甘くなりますよ。


レシピはこちらに→
NANA。

by spice-market | 2012-11-28 14:55 | 日々のごはん


<< 寒い冬のスープカレーレシピ 柿とかりん >>