2011年 12月 09日
ダナジラドレッシング
スモークサーモンとオニオンスライスのサラダを作りました。
魚介やお肉のドレッシングは、素材の旨味を引き立たせるもので
ないと、味がぼやけてしまうこともありますよね。
素材とスパイスの組み合わせってホント大事です~。

b0132193_239138.jpg

ダナジラドレッシングをを作った時に、旬の温野菜とサーモンサラダ
両方にかけて食べ比べてみました。
わたしの好みとしては、サーモンのサラダのほうが断然おいしく感じたんです。

たぶんダナジラのスパイスが、魚介やお肉との相性がいいからなんだと思います。
でも、お野菜の中でもポテトやブロッコリーとはきっと合うと思います。
今回は、スモークサーモンでしたが、チキンサラダにかけたり海老なんかにも
きっと合うと思いますよ。
是非お試しください☆


ダナジラドレッシング

材料 作りやすい分量

ダナジラ 小さじ1
オリーブ油 大さじ3
白ワインビネガー 大さじ2
(酢でも)
塩 少々
こしょう 少々
砂糖 少々

作り方
①すべての材料をボウルに入れて混ぜ合わせる。

冷蔵庫で1週間はおいしくいただけます。



今ホームページで「ダナジラ」スパイスのお料理レシピを紹介しています。
簡単にできるものばかりですので、是非のぞいてみてくださいね☆



NANA。


最大30%OFF!!
クリスマスセール開催中


[PR]

by spice-market | 2011-12-09 23:09 | サラダレシピ


<< SALE終了まであと8日! イカのマスタードシード炒め >>