2010年 10月 20日
『つきみ茶屋』レポート☆
レポートが遅くなってしまいました!!
10月16日(土)、17日(日)の2日間行われた『つきみ茶屋』、無事に終了致しました!
ご来店頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!!

『ChaiChai』と合わせて4回目となるお庭でのイベント、
回を追うごとに様々なお客様が増え、自分でも学ぶことがとっても多く勉強になります。
このイベントを通して、少しづつ自分も成長しているかもしれないなぁ、と感謝の気持ち☆

そして今回共同開催の『OKKO YOKKO』さん、『Shimon Design』さんのお客さまに対する姿勢が
本当に素敵で、気持ちがぴりっと引き締まりました!

さてさて、毎回恒例のFOODレポート♪
今回はすべてのお料理(裏方での盛り付けも含めてすべて)をShimonさんが担当。
b0132193_129202.jpg

まず左上から『パテ・ド・カンパーニュ 田舎風パテ』
これも豚ひき肉他いろいろな物がたっぷり入っていて美味!
生田駅のパン屋さん「ラマンキパンス」さんのバゲットを添えてお出ししました。

右上は今回のメイン『つきみ茶屋のキーマカレー 八丁味噌仕立て』
ひき肉と豚かたまり肉、スパイスと八丁味噌をバランスよくブレンド!
これは私も何度もおかわりしてしまう、後引くおいしさでした☆

左下は大好評だった『スパイシーポテトサラダ』
SpiceMarketオリジナルマサラ、「ダナジラ」を使用した1品です。
あまりのおいしさにみなさまダナジラをお買い上げ、なんと現在売り切れ中!

他にも塩豚やねぎ油麺などありましたが、写真は撮れませんでした…。

おいしいごはん、Shimon君本当にありがとうございましたー♪
b0132193_12102555.jpg

毎回恒例のミニマーケット。
今回はマーケットだけでも立ち寄りやすくするために、入口から見える場所にセッティング。
『OKKO YOKKO』のセレクト&オリジナル雑貨が大人気☆
私もコットンポーチ(これ本当にかわいくて3枚目!)などを購入!

そしてヘアアクセサリーの『C』はかわいい秋冬シュシュを持ってきてくれましたー。
私もまたまた2個お買い上げ!
『C』のシュシュとピアスは本当にかわいくて、しかも安い~。
次回12月に行われる「ステレオ市」に出店されるので、詳細分かったらUPしますね。


イベント中や無事に終わった時に毎回感じること。
共同開催を申し出てくれたり、手伝ってくれる友達。
遠くからわざわざ足を運んでくれる方々、うれしい声をかけて下さる皆さま。
本当にたくさんの、たくさんの人たちに支えられているんだなぁ、と。

「私が思うよりもずっと、私の空は広がってる」
散歩道の好きな歌詞ですが、いつもこういう気持ちになります。

本当にありがとうございました!!!
楽しい企画をこれからも考えていきますので、よろしくお願いします☆
[PR]

by spice-market | 2010-10-20 10:10 | お知らせ&イベント | Comments(2)
Commented by nonki-shokudo at 2010-10-21 09:45
閉店間際におじゃましました!おいしかった〜

パテドカンパーニュ、すっかりハマりました。
少し前に神楽坂のビストロで食べたのよりおいしかったよ
(お世辞じゃなく)。さっそく自分流で作ってみたいと思います。
スパイシーポテトのスパイス、買いたい!再入荷したら教えてね。

帰りの車の中、ノンキ犬はまだほんのりバジルの香りしてました。
(そのハナシはまたブログに書きますね〜)
shimonさん、OKKO YOKKO、その他仲間の皆さんにも
よろしくお伝えくださいね!今度は電車で行くので飲みましょう!
Commented by spice-market at 2010-10-24 10:12
☆nonnki-shokudoさん

ノンキ君とご来店、ありがとうございました!
私もシャンティ連れて遊びに行きたかったな~。
ノンキ君のお話、楽しみにしていますね~☆

パテドカンパーニュ、本当に美味しかったですよね~♪
あの味を出すのに、色んな試行錯誤を繰り返したんだな~と
感じるお料理でした。どのお料理にも、その感じがとっても伝わって
きて食べる方も「ちゃんと味わって食べたい」ていうものばかりでした!

スパイシーポテトのスパイス、只今製作中です!
いましばらくお待ちを~☆

私もビール片手においしいもの食べたーいい!!!


NANA。


<< お久しぶりです。 『つきみ茶屋』本日も開催します... >>