人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 17日
白いチキンカレー
白いチキンカレー_b0132193_21481335.jpg


白いチキンカレー作りました。
ココナッツミルクとカシューナッツをミキサーにかけてとろりとしたソースがベースになっています。

白いというだけあって、ターメリックはもちろん使っていません。
チキンカレーにも色々種類があって、黄色かったり赤かったり白かったり。
濃厚なものからさっぱりなものまであるけど、どれも違ってどれもおいしいんだな~。

今スパイスマーケットのホームページリニューアルに向けて、
日々カレーの研究しています。
スパイスの分量や組み合わせを試して、出来上がりの味見を楽しんでいます。
最終的な味の決め手はスパイスと塩のバランス。

目指すは一日一カレー!


数種類のスパイスを使って作っても、野菜などの素材によって毎回味が変化して
毎日食べても飽きないスパイスカレーって不思議。
むしろ癖になってすぐにまた食べたくなる。

元気がないとき、もっと元気になりたい時、パンチの効いたカレーをぜひ作ってみてくださいね☆
きっとお腹の中から元気になりますよ!


NANA。

セール終了しました!
ご購入はこちらから★


by spice-market | 2010-05-17 22:22 | 日々のごはん


<< チキンと豆のスパイス煮込み アップルクランブルケーキ >>