人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 20日
スパイシーポテト
スパイシーポテト_b0132193_2316719.jpg


いつもの夕飯(和食)のはずが、
「何かスパイス料理を一品作ってほしい」という旦那ちゃんのリクエスト。

和食を作ろうと思っていた頭ん中の献立に
スパイス料理を入れるって、かなり高度な組み合わせじゃないかい・・旦那はん。
「一品」って言われると難しいので、すべてをスパイス料理にしましたー。あはは。


メインのカレーは後日アップするとして、今日はお野菜を使ったサイドディッシュで。
ポテトは、電子レンジで火を通しておいたものを用意。
使ったスパイスは、マスタードシード、クミンシード、にんにく、しょうが、
チリパウダーとターメリック、コリアンダー。
最後に塩コショウで味付け。とっても簡単~♪

ポイントは、油でホールスパイスを煎ったあと、パウダースパイスも一緒に油で
炒めてからポテトをあえること。

ポテトは油で揚げないのでとってもヘルシー。
お酒があったら、いいおつまみになりますよ。

もう一品はオクラのココナッツ炒め。

カレーの箸休め的なスパイス料理、お野菜が美味しく食べられてお勧めです☆


NANA。


最大70%OFF!!スプリングセールを開催中!
ホームページをチェックしてくださいね♪


ご購入はこちらから★


by spice-market | 2010-04-20 09:46 | サイドディッシュレシピ


<< ほうれん草と豆のカレー 横浜 インド料理店へ。 >>