人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 18日
鰯のさつまあげ
お久しぶりです。NANAです。
今年はじめの更新が今日になってしまいました~。

完全母乳の育児を頑張っているので、スパイス料理を少し控えめにしているので、
最近カレーのお料理なかなか紹介できていません。
食べているものは和食が多くなっていて、夜ご飯もあゆむのお風呂後。
すっかり時間も押してしまっていて、なかなか写真を残せずにいました。
いつも遊びに来てくださっている皆さん、のんびりな更新ですみません~。

食欲は以前の2倍はあるんじゃないか?!と思うくらいにパクパクよく食べて
いる今日この頃。。そんな日々の食事を少し、ご紹介します~。
とにかく食べまくっていますよー。

鰯のさつまあげ_b0132193_23511864.jpg

先週の1週間、育児休暇を旦那ちゃんから頂いて実家に帰っていました。(笑)
帰った当日の夕飯は、鰯のさつま揚げがドンと山盛りに作られていて
これがまたアツアツの出来立てでおいしい~☆

鰯と山芋をフードプロセッサーにかけた後、牛蒡やにんじん、大葉と調味料を入れて
揚げるだけ。山芋が入っているので、ホワホワ~。牛蒡が入ると、更に香りもでて
美味しいんですよね。
私が実家に住んでいるときも、よく作ってくれたこの味。
なつかしいな~と言いながら、軽く5、6個は食べたなぁ~。

伊東にいるとおいしいお魚をたくさん食べれて嬉しい~♪
たまにのゆっくり時間、満喫させてもらいます~☆


NANA。

by spice-market | 2010-01-18 23:34 | 日々のこと


<< 50%OFF!! SpiceMarket新年会。 >>