人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 22日
こまごまとサラダ2種類。
こまごまとサラダ2種類。_b0132193_13463791.jpg

房総に来て、野菜を食べる量がとっても増えた。
ほとんどの野菜を直売所が無人販売で買っている。
だから何といっても量が多くて、ひとり暮らしだと食材がかぶる、かぶる。
そんなときにこそ、スパイス!同じ食材でもまったく違うテイストに。

「カレー風味のスパイシーサラダ~お酢でさっぱりバージョン。」
□材料
お好きな野菜  食べやすい大きさにカット。
(きゅうり、セロリ、オクラ、トマト、玉ねぎ、いんげん、なす…相性良し。)
ベーコンを入れてもおいしい!
オリーブオイル 適宜
お酢   少々
塩 少々
にんにく あってもなくても。
☆クミンシード   少々
☆マスタードシード  少々
☆カレーパウダー  少々
☆ブラックペッパー 少々
□作り方
1、フライパンにオリーブオイル、マスタードシード、クミンシードを入れて熱する。
2、玉ねぎ(にんにくを入れる場合はここで。)など野菜をさっと炒め、カレーパウダー・塩を加え
  具となじませる。
3、お酢を入れて、塩とブラックペッパーで味を調節したらできあがり。
こまごまとサラダ2種類。_b0132193_13464817.jpg

こちらはスパイス使ってませんが…おいしかったので。
「かぼちゃとクリームチーズのサラダ」
□作り方
1、かぼちゃはレンジで加熱し、軽くマッシュしておく。
2、フライパンでベーコン、玉ねぎなど野菜をさっと炒める。
3、マッシュしたかぼちゃと炒めた具を合わせ、塩・胡椒をする。
4、食べやすい大きさにカットしたクリームチーズを入れて混ぜたらできあがり。

バゲットにのせて焼いてもおいしい!!
野菜を入れずにシナモンとはちみつを入れてマッシュし、パンにのせると美味!
食べてばっかり!

*AI*
オンラインショップにもレシピ公開中☆↓


by spice-market | 2009-09-22 15:43 | サラダレシピ


<< 自転車でぶらりお散歩。 朝のチャイ。 >>