人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 23日
スパイス香る☆梅ゼリー

スパイス香る☆梅ゼリー_b0132193_10361663.jpg

昨日の皆既日食、私の住んでいる川崎ではどんよりのお天気で、見ることができませんでした。
でも何とな~く空が暗いのは、日食だから?それとも曇り空だから・・?

そんな訳で、日本はあいにくのお天気でしたが、
以前作ってあった梅ジュースを使って梅ゼリーを作りました。

梅ジュースは、青梅ときび砂糖、そしてドリンク用のスパイスを使って漬け込んであります。
それを同量のお水と割って粉ゼラチンに溶かし、固めただけの簡単ひんやりデザート。

これは大人向けのデザートって感じです♪
旦那ちゃんが食べたところ、これを凍らせてウォッカORテキーラ、
トニックウォーターで割って飲みたいとの事。
なるほどなるほど~。おいしそーじゃな~い♪

フルフルのゼリーが冷たくっておいし~っ☆
スパイスの香りがほんのりして、良い感じ♪
スパイス香る☆梅ゼリー_b0132193_10362575.jpg




NANA。
ドリンク用スパイスのご購入はこちらから☆
        

by spice-market | 2009-07-23 11:03 | スウィーツレシピ


<< ☆サマーセール 50%OFF☆ バニラビーンズのミルクババロア >>