人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 03日
マンゴーラッシー
マンゴーラッシー_b0132193_11334979.jpg


フレッシュなマンゴーを使ってラッシーを作りました。
インド料理店で出されるマンゴーラッシーは、ジュースを使っているお店が多くって
甘みもたーっぷり。これはこれで、おいしいんですが新鮮な完熟したマンゴーの甘みで
作るのが一番!

ヨーグルトとマンゴー、そして少しのお砂糖のみで作るマンゴラッシーですが、
ミルクを入れたりするレシピもありお好みで調節してくださいね。

【材料】
マンゴー(今回はメキシコ産) 1/2個
ヨーグルト(無糖のもの) 1カップ
はちみつ 大さじ1(お好みで)
*マンゴーは良く冷やしておく。
*完熟したものを使う。

【作り方】
1.マンゴーは皮をむいて小さくカットし、ミキサーでペースト状にする。
2.1にヨーグルトを入れて、全体が混ざったら甘さをみてはちみつを入れる。
3.器にもり完成。

マバニマサコさんのレシピですと、これにローズウォーターというバラの香りのする液体を入れていました。
私は、マンゴーの甘みだけで十分だったので、ほとんどはちみつは入れずに頂きました☆

完熟のマンゴーは、ビックリするほど甘くって濃厚~♪
残りの半分は、冷凍庫で凍らせてからスムージーを作ろうかと計画中。

辛いカレーと一緒に飲むのも、また最高の楽しみです☆


NANA。




by spice-market | 2009-07-03 11:49 | ドリンクレシピ


<< バジルチキン炒めのお弁当。 クリーミーカリーシチュウ。 >>