2009年 06月 17日
カレー味の鶏のから揚げ
b0132193_1113795.jpg


このカレー味の鶏のから揚げは、私のお友達から教わったものです。
簡単でしかも美味しいレシピです♪
夕飯のおかずでもたくさん作ってお弁当のおかずにしてもおいしいですよ~。

揚げ物をほとんど作らない我が家では、お友達が来たとき位にしか登場しない鶏の唐あげ。
旦那ちゃんに出したら、「おぉ~、久しぶりに揚げたね~」と驚きの一声を頂きました~。
あまり作らないせいか、若干気合いが入ります・・。

さてさて、レシピレシピ・・・っ。


【材料】5本分
鶏の手羽元 5本
SpiceMarketカレーパウダー小さじ2
SpiceMarektガラムマサラ小さじ1
塩 少々
しょうが(すりおろし)少々
揚げ油 適量
<衣>
たまご 1個
小麦粉 適量

【作り方】
①鶏のお肉は、皮をとり骨と身の間に少し切れ目を包丁で入れておく。
②①にしょうがのすりおろしをつけ、カレーパウダーとガラムマサラ、塩で味をつけ
 冷蔵庫で1時間~味をなじませる。
③②に衣を付け、油で中までじっくり揚げて完成。

b0132193_11203248.jpg

カレー味のから揚げ♪カレーパウダーとガラムマサラだけでこんなに簡単に、
おいしく出来ちゃうなんて~。
KEIちゃんありがとーーん♪


NANA。


*********************************************

☆☆SpiceMrketでは、カレーパウダー&ガラムマサラなど南インド ケララの新鮮なスパイスを
販売開始いたしました!☆☆

現在単品でのお取り扱いですが、今後NEWスパイスの登場とセットでの販売も行っていきます!

詳しくはSpiceMarketのホームページをご覧下さい♪




☆スパイスマーケットではモバイルサイトがオープンしました!☆

そして、モバイルサイトで、オリジナル携帯待ち受けアプリがダウンロードできます。
かわいいスパイスを是非待ち受けにしてみませんか~?

ぜひ、ご覧下さい!!

b0132193_1224231.jpg


********************************************
[PR]

by spice-market | 2009-06-17 11:08 | サイドディッシュレシピ


<< スパイス香る梅ワイン ほうれん草のバターミルクカレー >>