人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 14日
白子の天麩羅と蕎麦。
白子の天麩羅と蕎麦。_b0132193_11555274.jpg

スパイス料理も好きだけど、日本食も大好き。
そして何より好きなのが、「長岡小嶋屋」の蕎麦。
ただの蕎麦ではなくて、ここの蕎麦じゃないとだめなのです。
お蕎麦と天麩羅の組み合わせは最強。
今日は白子を天麩羅に。熱々の衣からとろっふわっと口に広がる白子。
白子の天麩羅と蕎麦。_b0132193_1156697.jpg

そして春の訪れを感じさせる、ふきの天麩羅。
小さいころは食べられなかったけど、この苦味がなんとも美味。
白子の天麩羅と蕎麦。_b0132193_11561880.jpg

海藻をつなぎに使ったつるっつるのお蕎麦。
この前、友達にふるまったら「人生で一番旨い!!」と感激してくれました。
私は地元なので、小さいころからこの味がいちばん好き。
祖母の家の近く、小千谷市にある古くて小さい小嶋屋がとくにおいしいのです。
蕎麦はもちろん、おばちゃんがたっぷりのゴマ油で揚げる天麩羅が最高。
ぜひお取りよせしてみてくださいね。
「長岡小嶋屋」

*AI*

by spice-market | 2009-03-14 10:53 | 日々のごはん


<< 燻製日和 アジアン屋台ごはんでトリップ。 >>