人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 19日
タコスパーティ☆
昨日は、近所に住む元同僚のお友達とその旦那ちゃんをお家に呼んで新年会でした♪
なんとな~くお疲れ?のお友達に元気をつけたくて、パンチの効いたメキシカンタコスパーティに決定☆

私の旦那ちゃんは、昼間からビール片手にキッチンに立ってお手伝い。
お肉を漬け込んだり、野菜を切ってくれたりと大活躍!お酒も進んでお友達が来る前から
一人でかなり盛り上がっていましたが・・(笑)
そんな訳で、メキシカンタコスの具は豚挽き肉と玉ねぎを炒めてチリパウダーとコリアンダーで
味付けしたものとジューシーな鶏肉をスパイスで味付けしたものをメインにしました。
タコスパーティ☆_b0132193_171215.jpg

アボカドとサワークリームのソースを塗って、お肉とお野菜をたっぷりのせた後サルサソースで
仕上げです☆久しぶりのタコス♪おいしいかった~☆

そして、もう一品はお友達が作ってくれた「鶏のから揚げカレー味」
タコスパーティ☆_b0132193_1723870.jpg

これがめちゃくちゃおいしくて、かなりヒットしました。
スパイスマーケットのカレーパウダーとガラムマサラを使って作ってくれた味には、まさに感激です~。
作り方を教わったので近々レシピをアップしたいと思います!
これは、はまりますよ~♪

今回のスウィーツは、お友達のお誕生日のお祝いも兼ねて一人用のイチゴケーキ☆
タコスパーティ☆_b0132193_1734087.jpg

デコレーションがあまり上手に出来なくて、お恥ずかしいですが小さく焼いたパンケーキ
を2枚使い、間にイチゴとパインのフルーツをサンドしました。
生クリームには、バニラビーンズがた~っぷり☆
お友達の旦那ちゃんは、生クリームだけでぺろりと食べちゃうほど美味しかった様です☆


おいしい時間とおいしいお料理に大満喫の新年会でした。
食べ終わった後は、若干みんな満腹気味で眠気が・・・。そんなリラックスな時間が最高の贅沢です。


NANA。




Cpicon

by spice-market | 2009-01-19 17:04 | 日々のごはん


<< 一口おやつ☆ソーセージパイ バニラ風味のバナナシェーク  >>