人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 23日
nayaさんのカフェにお邪魔しました。
nayaさんに行くチャンス到来。
さっそく今週のパンをチェックして電話でおとりおきに成功。
一度行っただけなのに、nayaのお二人とお話しているせいか、
diaryを読んでいるせいか、あのお店の雰囲気とパンが好きだからなのか、
なんだかそのすべてをひっくるめて、とても好きな場所。
お店にお邪魔したのが4時頃で、「本日のパンは完売しました。」の看板。
おとりおきして良かった、スキップ気分。
nayaさんのカフェにお邪魔しました。_b0132193_1483931.jpg

ゆっくりと日が落ちて行くお店で、今回はカフェでケーキとカフェオレをいただきました。
nayaさんのケーキは素朴と繊細のちょうど中間のバランスがほんとうに好きで。
私は洋梨のタルト。どっしりとしたお皿がいい。
nayaさんのカフェにお邪魔しました。_b0132193_1485716.jpg

友人は米粉のロールケーキ。しっとりした生地に、クリームも上にのったナッツもおいしい。
カフェオレボールに入ったカフェオレも、丁寧に入れてくれているのがちゃんと伝わる。
やっぱり、ここは大好き。人柄も、人柄を感じるパンとケーキの味も、そのすべての感覚も。
nayaさんのカフェにお邪魔しました。_b0132193_1491773.jpg

そしておとりおきしたパンたち。こちらは食パン。
食パン、なんて名前よりももっと素敵な名前をつけたくなってしまう。
nayaさんのカフェにお邪魔しました。_b0132193_1493012.jpg

それから、さつまいもと黒ごま、かぼちゃのマフィン。
写真にはないけれどダージリンとりんご、naya-7(ナッツやイチジクがぎっしり!)、バゲット。
こういうパンが焼けるっていいなあ。
こういうパンが食べられるって幸せだなあ。
次の日に朝ごはんの楽しみがあって起きるのっていい。すごくいい。
それだけでなんか得した気分。
*AI*
「naya 78」
お店の中の様子はこちら。

by spice-market | 2008-12-23 13:47 | パン屋とカフェめぐり


<< クリスマスパーティ☆ 今週のPRIMROSE >>